ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2023/5/22の晩飯

そい!

今日は憂鬱な月曜日。つらいけど頑張ろうっ。そんなことで今日は学校が午前だけだったので、午後は本を久しぶりに読みまくろかなと思いじっくり昼飯を食べました。

「さぁ本読むか」っと思った時私は飲み物がないことに気が付きました。別に水でもいいものを「買い出しのついでになんか買いに行くか」と思いました。そのとき、ひらめいてしまったのです。これがなければあんなことにならなかったのに。

そう、カフェでかっこつけて本が読みたくなってしまったのです。そうと決まればそそくさと支度してすぐ家を出ました。(読む本はもう持ってる。、星新一の小説)かっこつけるためにブーツはいてそのせいで自転車に乗らず徒歩でカフェまで向かいました。

 そしたら、けっこうな距離があって(しかも、風強め)しんどいなぁチャリにしたらよかったなって思いながら近くまで来たら地図では目の前なのに店がない。どういうこと?って思って10分ぐらい探したらあったんです目の前に気づきませんでした。しかし、入ろうと思ったら今日だけ休みでした。もう一つ目途が立ってたカフェに長い距離歩いて行ったらそこも定休日でお休みでした。マヂなんなん。ついてないです。

散策中発見したリコーダーの咥えるとこみたいなやつ。写真撮ってる人いた

 結局スーパーで買い出しとカフェラテ買って帰宅しました。腹いせにちょっと手間かかる料理をしました(フライビーンズ)。そしたらキッチンの床が油まみれになってしまい。大掃除が夜なのにスタートしてしまい、さながらゾンビのように今日は死にかけてました。

月曜なのに、、  以上

照りマヨチキンとフライビーンズ、もう注文されるまで二度と作らない