ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2023/9/7の晩飯

そい!

今日も今日とて予定がない日だったので朝はぐっすり睡眠をとり長いこと寝ました。

しかしまあ昨日は一日中引きこもり生活だったのでどこかに行きたくなったため近所にあるという博物館に足を運ぶことにしました。

そこには馬鹿みたいに大きな坂を上って行った先にありなんか森の中にポツンとあるような感じだったのですが以外にも人が多く驚きました。

なかには様々な展示品があり北海道の歴史やアイヌの文化や暮らしを学ぶいい機会になりました。なんか大きな社会の教科書を見ているような気分で回っているともう二時間もたっていて驚いたのを覚えています。

 その後は博物館周辺の自転車でも回ることが出来る山道的なものを散策しました。平日の昼間なので静かで落ち着いた森林浴を堪能することが出来ました。

途中クマが出るから気をつけてくださいと言われかなり焦りました。注意報かなんかが出ていたらしいです。死んだふりって有効なのかと考えながらいろいろな景色を見ました。充実したいい一日でした。

マクドが食べたくなり買いました。美味しかった

博物館。天気も良く気持ちが良かった

散策した池広くて北海道ってかんじ!