ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2024/2/8の晩飯

そい!

今日は当たり前ですが家族みんな仕事や学校で家にいなかったので実家にいるのに一人でした。まあ家に犬がいるのでいいのですがまあなんせ暇だったのでアニメを見たりゲームをしたりして堕落しました。ヨギボーとこたつのコンボは悪魔ですねよくない動けなくなりますね。

まあそうこうしているうちにお母さんが帰って来たので一緒に買い出しに行き、帰ってくる頃には弟が帰ってきていておばあちゃんも家に来ていました。なのでみんなでおでんを囲んで食べました。そのあとにお父さんが帰ってきてみんなでゆっくりしました。

自分で料理や買い出し風呂などをしなくていいのはほんとにいいですね。

以上

p.s.  初めの「そい」って何なのかを質問されたのですが特にこれといった意味はなくしいて言うなら初めが分かりやすいようにというのとお祭りの掛け声なので盛り上がるからです。