ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2023/5/27の晩飯

そい!

パソコンを現地に持っていっていなかったので投稿遅れました💦

晩の24時に家を出発して先輩が運転する黒いハイエースで行くってなったときは威喝過ぎてビックリしました。現地に着いたのは朝の4時頃で心身共にへとへとで眠たいしけど緊張するし本当ドキドキでした。しかし教えてくれた先輩や帯畜の先輩たちそして現地の玄人らしきおじさま方が優しく丁寧に気球の立て方やふくらまし方、どこをどのようにするかなどとっても丁寧に教えてくれました!

 そして、もろもろの準備が終わり空へと飛びました。初めは慣れるまでは本当に怖かったです。先輩が動くと機体の籠が揺れ結構焦りました。しかし、風に慣れゆっくり流れていく景色を見ていると怖いとか緊張とかがいっきに無くなって景色に見とれていました。僕の仕事は下で待機している先輩方とトランシーバーで連絡を取り合う役だったのですがうまいことできたと思います。本当に飛行中は何もかも忘れるくらい「うわぁぁ✨」ってなりました。操縦も先輩方がうまいこと行うので本当先輩様様です。感謝!

この後着陸するのですが降りた場所はリサイクル広場のような砂利まみれのところだったのですがそこで睡魔が襲い、下にいた先輩方が来るまで石の上で寝てしまいました。

楽しかったぁ

飛行中の写真。この写真が一番お気に入り!

地上の写真。先に飛んだ同期と玄人の写真、曇ってたけどこの後虹出て晴れたよ

飛行後、片付けを行い10時ごろに朝食を食べたのですが起きていた時間の幅が長すぎて10時なのに15時ぐらいの気分になっていて時間の感覚がバグってしましました。朝食は塩バターパンと帯広ウインナーロールを食べました。美味しかったです。

朝食の様子、同期のものも一緒に写ってしまった(笑)

その後16時まで昼寝をして晩御飯を食べに行きました。食べたのはずっと気になっていた帯広名物”豚丼”です!帯広に行ったことのある人はみんなこれを口にして言います。美味しいと、気になっていたものだったので本当に嬉しかったです。味は想像よりもずっと美味しくて気がつい時にはどんぶりには米粒一つも残っていなかったです。ペロッと食べれてしまってまた他の店のものも食べてみたいです。

豚丼、大きさは吉野家の大盛ぐらい?けどアッと言うまでした。

 食べた後はオベリベリというお風呂に行きました。聞きなれないその名前に困惑しながらお風呂に入ったらあの黒い懐かしの温泉があったのでびっくりしました。かなり気持ちよかったのですが、土曜日なこともあり人がいっぱいいてちょっと窮屈でした。トホホ

その後、先輩に連れらればんえい競馬を見に行きました。競馬を見に行くの久しぶりでウマ娘にはまった今ならなんか分かるかなって思っていたらゆっくり走る障害物競争のようなレースだったし、何なら障害物の前でウマが立ち止まったりしていたので小学生の運動会のようでした。年齢もありお金をかけることはできませんでしたが、予想して応援するのは楽しかったです。知らねえ世界でした。馬可愛いかったけどもハマったらすごいことになるのは大体予想がついたのでハマりたくはねえな、ゲームで十分だ。

入口、ところどころにイルミネーションがあって綺麗でした。

そのあと宿泊施設まで帰り、先輩や同期とUNOを楽しくした後寝ました。明日も4時起きと速かったので慌てて寝ました(笑)

以上