ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2023/6/11の晩飯

そい!

なんだか今日はいろいろとついてないことが多かったです。

 今日は動物園のバイトだったのですがいつもとは違う部署に入れられることになってしまって、全く知らない場所で分け分かんない仕事をすることになりました。例えば家で飼っていた犬の何倍ものでかさの熊のうんこを必死にこらえながら掃除したり、鳥のうんこまみれの小屋で(しかもほぼ密室)で鳥のこびりつきまくったうんこ掃除を小一時間する羽目になり、想像しただけで鼻が明後日方向に向いてしまいそうです。臭かった、、、

 次に今日の朝5時半に起きせっせこせっせこ作った弁当と水筒、お菓子セットを家に忘れたことを昼飯時に思い出し、売店もあってないような値段設定をしているので炭酸でごまかしましたが、限界は近く今にもおなかと背中がくっつきそうでした。

 さらにさらに、バイト終わったーと思ってシャトルバスに乗りバス停まで向かうとなんと一分前にバスが出ていたではありませんか。ここは田舎すぎて一時間に一本しかバスは来ないので本当に詰みました。しかしぼーっと待つのも嫌だったのでバス代節約のため一時間強ぐらいを歩きました。しかしこれが良くなかった、七時間働いた体にそれは死ぬかと思いました。脚は本当に棒になりました。

 やっとバスに乗れたと思い安心して寝ていたら今度は周囲一帯から大きな警報が鳴り緊急地震速報のせいで飛び起きる羽目になりました。家族や親せき友人からも連絡がたくさん来るので「寝てたのにぃ」と思いながら返信をしました。そんなこともありやっと札幌にバスが付いたときにはICカードにお金が無くなっていたことに気づき迷惑をかけました。

 もう何もないやろと思い駅に行くと地震の影響によって電車がストップしていました。さすがにそろそろ限界が近くなってました。そうです5時半の朝ごはん以降炭酸しか口に入れていないことを、、動き出してもストップした人が大勢いるもんですから当然若い自分は椅子を座る権利はなく死にかけの足で必死に最寄りまで耐えました

 もうここまでして何もないだろうと思っていましたが家に帰るとモバイル充電用に入れていた充電ケーブルの線のほうがダメになっていたことにより、さっそく稼いだお金から2000円ものお金が飛んでいく羽目になりました。辛い、辛すぎる涙

 

なので今日はちょっと贅沢しました。いいコーヒーぜりーを買いました。こんなもので足が回復するわけでも2000円が返ってくるわけでもないのですがメンタルは保たれるのでした。

簡易的なヤッサ炒めとうどん。腹にしみるぅ美味しすぎました。

良いじゃない、贅沢したって。  良き。。。