ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2023/9/16の晩飯

そい!

今日は朝から母方の祖母の家に向かいました。祖母の家は兵庫県の結構な田舎の町で小さいときは夏休みに良く遊びに行きました。着いたときには結構昼近かったこともありお昼ご飯を食べに行きました。親子丼やうどんがある中でとっても悩んだ結果冷たいさっぱり系のラーメンを食べました。だしが良く聞いていて食べやすく美味しかったです。

その後は食後のおやつにとケーキとコーヒーを飲みに行ったり、花札やトランプ、縁側でゆっくりしたりしました。十分リラックスすることが出来ました。本当に最高です。

晩は行きつけ?なのかまぁお気に入りらしい居酒屋に行きました。メニューを見るなり目に飛び込んだのはカエルの唐揚げ、しかしこれを一発目から頼むのは気が引けたので串や揚げ豆腐、刺身やチーズの卵焼きを食べました。もちろん結構開いた後に帰るも食べました。癖のない鶏肉のようで美味しかったですが骨が小さく食べずらい印象でした。

今日はおばあちゃんちで泊まるので夜はみんなでトランプや花札をしまくりました。気がつけば日が回っていてみんなで慌てて寝ました。本当に面白いです。

以上

 

唐揚げの写真。ほかの写真は撮り忘れて。まあこれ写せたのでおk

昼のラーメン。さっぱりでほんまにウマかった