ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2023/10/31の晩飯

そい!

朝が早い!まあ仕方がないんやが飛行機に遅れたらなんも無くなってしまうしな、しゃーないな。佐賀には先輩と二人で向かいました。ほかの部員とは向こうで合流します。

まあそんなこんなで空港につき難なく手続きを済ませました。時間があったのでフードコートで朝食を取りました。

空港のめしは高い!覚えました。美味しいけども、、、

そんなことを思いながらなんやして飛行機に乗りました。夏休みぶりです。スカイマークの飛行機に乗りましたが広いしキットカットとコーヒーを無料でくれんのはちょっと嬉しかった。

本読みながら着くまでの時間を潰していると隣に座っとった60過ぎのおばあちゃんが悲しんでたのでなんかあったか聞いてみたら、コーヒーを頼んだのだがリンゴジュースを渡されたと言っていた。けど、気を使わすのが嫌みたいな雰囲気だったので一応代えてもらえるか聞くかを聞いてみたら(通路側に自分が座っていたので)大丈夫と言ってました。その後は何にもなかったのですが空港が近くなってきた時に親切にしてくれてありがとうと言ってくれました。ちょっと恥ずかしかったですが嬉しかったです。その後は空港まで身の上話や大会の話などの世間話をしてちょっと仲良くなりました。

そして降りる際に「なんかおいしいもん食べて」と三千円ももらました。ビックリしました。

ありがたいですね

飛行機の中。ゆっくりできた

福岡空港到着後は速攻で高速バスに乗って佐賀駅に向かいました。福岡はやっぱり暖かいとちょっと思いましたが長袖を脱ぐほどではなかったです。

佐賀ではもう気球もムードが凄かったです。駅にもモニュメントがあったり道やマンホール蓋にも気球があって正直びっくりしました。

モニュメント?張り切ってんなー

その後はレンタカーを取ってホテルに向かい荷物を置いてほかの部員と合流しました。

そして今日は大会前のパレードがあり行進隊が歩いたり屋台があったりイルミネーションによって大通りがキラキラしていました。本当に祭り、フェスティバルが始まる前夜祭といったような勢いでした。凄まじい。けどかなり楽しかったです。

明日は4時半に起きなきゃなのでホテルに帰ってからはあっという間にバタンキューでした。明日からの大会頑張るぞ

 

以上

パレード!火が上がったり音楽やダンサーなどがキラキラで楽しかった。
ある意味ハロウィン

屋台で済ませた晩飯。長いポテトは腹にたまる。ヤンニョムってなんや