ムキムキお味噌

ぼちぼちしてます

2023/6/18、19の晩飯

そい!

今回は訳があり二日続いてます。

まず18日では、いつも通りバスに乗ってバイトまで言っている最中なんかバスの中でうとうとしてしまって、まあいつもより早く起きたせいではあるが、、、まあ寝てしまったんですよ。んで降りるバス停についたときに慌てて降りたせいでひざ元においてあったスマホを置いて行ってしまったのです。そうリアルスマホ落としただけなのにになってしまったのです。しかしその時はまあバスだし大丈夫だろとかのんきに考えてました。まあバイトしながらも今日はスマホないんかぁみたいなことを考える余裕もないくらい忙しかったのでいいんですが。

昼休憩の際にそのことを社員さんに雑談の流れで言ったら想像以上に驚いてんでスマホを貸してくれてバス会社に電話しましたですが繋がらななったので「ありがとうございます~」みたいなっこと言って心の中では「帰りのバスで運転手に聞いたらいけるだろ」ぐらいで考えてました。まあしかしないと不便極まりない。暇はつぶせないし連絡が出来ない、まさに困っているこの状況も相談できない。頼ってたな、、

もちろん帰りのバスで聞いても出てくるわけでもなく札幌中のどこかのバスが持ているとなると探すのは不可能なのであきらめて家に帰りました。家に帰ってパソコンで友人に連絡しもう一度会社に連絡したら繋がったので聞いてみたところありました。

しかし受け取れるのは明日で、しかも”””片道最短”””で一時間半のところでした。なのでスマホはあきらめ18日はそうめんを食べましたが、写真が撮れず寝ました。それも結構早めに。

 

 

19日

スマホがないので寝坊しかけて朝は大慌て、何とか授業には間に合いましたが、授業後のテストが出来ない!マジでスマホないと不便!早く取りに行きたい気持ちでいっぱいです。授業が終わりササっと下校!カバンを置いてラーメン食べていざ出発!この時に暇になりそうだしと本を持って行って正解でした。しかし電車とバスの時刻表をしっかり見ておくべきでした。最寄り~札幌まで行きそのバス会社の最寄りまで行きました。バスの時刻表を見ると次のバスまで40分!!早く来すぎました。暇なので本をゆっくり読んでいると小学生に囲まれてしまいじろじろ見るしなんかこっぱずかしかったです。

んで、バスに乗り乗り換えを行うバス停で降りて本をまたゆっくり読んでいると今度はおばあちゃんが「どこに行くん」的なことをがっつりな方便で聞いてくるものだから、手帳を見せここです、と伝えると「それはここじゃなくて向かいのバス停だあ」と教えてくれましたが嫌な予感がしました。案の定バスがなく50分待ちとなりました。また本を読みながら待っていたら今度は隣に立ってたおじさんからどこ行くんとさっきと同じやり取りをさせられました。ホーンみたいな感じでそっぽを向きやがりました。何なんだこいつは。

まあそんなこんなでスマホを回収しもうその時には3時を過ぎていました。ついていない、もう待つのはこりごりだったので歩いて駅前まで歩きました。40分も歩いたので結構ヘロヘロです。

帰り道、ド田舎の川、綺麗でした。スマホは大事だね。これからは気を付けよう

まあこんなことがありバタバタしていたわけです。明日からは平常運転で頑張ります。

以上

 

18のは写真がないので割愛。カツカレー風のものを今日は食べた。うまうまでした